HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 氷であそんだよ★

ブログ・お知らせ

氷であそんだよ★

今年もいよいよ水あそびの季節がやってきました!

もみじ組(0歳児)では、タライや大きなビニールプールに浅く水をはり水あそびを楽しんでいます。

今日は氷を出してあそんでみました♪

保育士が氷を出すと子どもたちは興味深々。

触ってみると・・・・・・つめたーーーい!!!

その思いをびっくりした表情やにこーっと笑って保育士に伝えてくれました。

中には、氷をつかみたくてしかたないお友達もいましたが、ツルっとすべってしまい

なかなか思うようにつかめない様子。氷と一生懸命向き合う姿がとてもかわいらしい一場面でした。

 

これからますます暑くなる季節。存分に水あそびを楽しもうね★