HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > もうすぐ七夕★

ブログ・お知らせ

もうすぐ七夕★

もうすぐ七夕ですね(^^)/

各クラスかわいい七夕飾りを作っています。

5歳児ゆり組はハサミを使って七夕飾りを作りました。

ハサミの使い方も上手になり、自分でどんどん作っていけることがうれしい子どもたち。

とってもいい顔で作っていましたよ♪飾るときには、どこの位置につけるのかにこにこ悩みながら子どもたちです。

【4歳児・ふじぐみ】

ハサミとのりを使って飾り作り。

【3歳児・さくらぐみ】

ハサミと色鉛筆でお星さまづくり。

【2歳児・たんぽぽぐみ】

コーヒーフィルターを使ってにじみ絵の織り姫&彦星。のりづけ飾りも作りました!

【1歳児・つくしぐみ】

手形と足形を使って、夏野菜「とうもろこし」!!

【0歳児・もみじぐみ】

お絵描き&スズランテープを使って天の川づくり

 

保育園の玄関にも、持ち帰り用の笹が置いてあります!

お家でもぜひ、親子で作ってみてくださいね!

ご近所の小さいお友達も、笹が欲しい方はきてくださいね。

明日は地域の方に向けて10時~「遊ぼう会」があります。予約なしでも参加できますのでぜひ遊びに来てください!!色水遊びをしますよ~!!