HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 5歳児ゆりぐみ旗づくり

ブログ・お知らせ

5歳児ゆりぐみ旗づくり

5歳児ゆりぐみがクラスの合言葉となる旗を作りました!

グループで1色選び、赤・オレンジ・ピンク・黄の4色に決まったので霧吹きで1人ずつ旗に吹きかけていきました!

最後は保育士も1色選び水色に決定し、子どもたちと保育士みんなで手型を押していきましたよ♪

手型を丸く押した中に『ひとりだけど ひとりじゃない』のゆりぐみ合言葉を書いて完成!

『ひとりひとりはゆりぐみの中でかけがえのない存在だけど、周りには助けてくれる仲間がいるんだよ!』

そんな想いを大切に、ゆりぐみでの1年間みんなで色んな事に挑戦していけたらと思っています♡