HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > お散歩にいったよ

ブログ・お知らせ

お散歩にいったよ

保育園にも慣れ今日は園外へお散歩に行ってきました。

0歳児(もみじ組)の子ども達はバギーに乗って出発‼

 

 

心地よい風を感じながら、ぐるりと近所をお散歩するだけでも刺激がいっぱい!

保育士が実や葉を見せると『これはなにかな~』と興味を持って手を伸ばす子ども達です。

 

 

伝い歩きや一人で歩けるお友達は川沿いで遊びました。

つかまり立ちをするのにちょうどいい高さのベンチを発見★

鳩を見つけるとトコトコ歩いて近づいていく姿もありました。

 

保育園の周りには楽しい場所がたくさんあります!

次はどこへ行こうかな?楽しみにしていてね~☺