HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 遊ぼう会~ボールプール~

ブログ・お知らせ

遊ぼう会~ボールプール~

 

5月17日は今年度初めての遊ぼう会でボールプールをしました!2家庭のお友達が参加してくださいましたよ!はじめに絵本とおはようの歌をうたい、いざプールへGO!少し緊張の面持ちでしたが、慣れてくると自らボールを持ったり投げたりと笑顔をたくさんみせてくれました♡途中、0歳児もみじぐみのおともだちも遊びにきてくれましたよ!

そのあとはお母さんと給食の試食!給食の実際の味付けを感じていただきながら、お母さんたちと保育士、栄養士で、献立の考え方や時短アイテム、ベビーフードの交流などもしました。お子さんもパクパクとよく食べてくれましたよ!しばらくコロナで試食は中止にしていましたが、やはり「食」があると場も和みますね♪

次回は6月14日(水)柴山西児童公園でどろんこあそびをします。10時~11時に

現地集合、現地解散です。暑さ対策をしっかりしてきてくださいね!雨天中止です。