HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 開園祭

ブログ・お知らせ

開園祭

6月22日は西野山保育園のお誕生日☆西野山保育園は52歳になりました‼

今年もコロナ対策で全員では集まれませんでしたが、前半はもみじ組(0歳児)とつくし組(1歳児)で集まり後半はたんぽぽ組(2歳児)さくら組(3歳児)ふじ組(4歳児)で集まり子どもたちと一緒にお祝いをしました。大きな絵のケーキが用意され、お誕生日の歌の後はローソクの火をみんなで消してあげました。ローソクの火も大きく、タコの口のようになりながら頑張って消してあげようとする姿が可愛かったですよ~(≧▽≦)ゆり組(5歳児)は…というと3つのグループに分かれて、歌・リトミック・ダンスを披露してくれてお誕生日を盛り上げてくれました‼それぞれ手作りの衣装をつけて出てきてくれました。

歌はアンパンマン体操だったので『あ!これ知ってるやつや~‼』と、聞いてたお友だちも嬉しそうに一緒に歌っていましたよ♪リトミックではカエルになりきってそれぞれ自己紹介をしてくれた後に2グループに分かれてゆり組さんらしい本気のリトミックを披露してくれました。その姿は本当にカッコ良く、その一つ一つにみんなから大きな拍手をもらいました。ダンスは「どらネコロック」を踊ってくれました。ノリノリの曲で踊りも可愛く見ていた乳児さんも朝寝の睡魔に勝つくらい釘付けになって見てましたよ~(笑) そしてそして…まだまだここでは終わりません‼最後は職員からも出し物がありました!西野山職員バンドがやってきて、演奏を2曲披露してくれました。初めて見た楽器もあり、立ち見になる人・前に出る人・目が大きくなる人・口が開けっぱなしになる人(笑)といろんな子どもたちの姿がありましたが、手拍子と共に盛り上がって一緒に楽しみました。

子どもたちも職員も大好きな西野山保育園をこれからもどうぞよろしくお願いします♡