HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > ゆりぐみ八瀬きゃんぷ

ブログ・お知らせ

ゆりぐみ八瀬きゃんぷ

6月3日〜4日にかけて、5歳児ゆりぐみが八瀬キャンプに行ってきました!
この日に向けて、やりたいことを出しあったり、グループでの出し物を練習したり、
しおりや旗づくりをしたりと心待ちにしてきました!
1日目は山頂の見張り台で猿を発見したり、池でカエルやイモリを探したりとたくさん探検しました!冷やしうどんやお楽しみくじ引きおやつもおいしかったですよ!
真剣勝負の相撲大会やリトミックも大盛り上がりでした‼︎
カレーを食べた後はお待ちかねキャンプファイヤー‼︎ 着火剤となる松ぼっくり入れて、
いよいよ火をつけると大歓声‼︎グループごとの出し物も、歌やダンスなど、それぞれ個性豊かでした。最後はみんなで踊って歌って一日を振り返りました。
お風呂に入ってから朝までぐっすり眠ったみんなでした。
2日目、清々しい朝を迎え、宝探しへ‼︎
昨日の探検で行けなかった森の家へ行くと、なんとひとりひとりのキーホルダーのプレゼントがあり、大喜び‼早速カバンにつけましたよ‼︎
テラスでサンドイッチバイキングの朝食を食べてほっこり遊んでから、八瀬を後にしました。
やりたかったことぜーんぶ叶えられた2日間。素敵な思い出になってくれたことと思います‼︎