HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > ゆりさんお泊り保育

ブログ・お知らせ

ゆりさんお泊り保育

111日〜2日は5歳児ゆりぐみのお泊まり保育でした!

1日目は、八瀬野外センターで探検(^^)

秋ならではの実や葉っぱを拾い、ずっと行きたかった魔女の家やサイロを堪能!

給食さんが作ってくれた特製お弁当もおいしかったね‼︎

念願のお風呂も入りさっぱりして園に帰ってきました。

 

夜は、待ちに待ったキャンプファイヤー‼︎

みんなで歌ったり踊ったりとーっても盛り上がりました!職員からの出し物の合奏や花火も、笑いと歓声に包まれましたよ‼︎

たくさん動いた後はいよいよお楽しみの夕飯❤️それも夜台風‼︎

給食さんが工夫を凝らし、たこ焼きやカレー、ポテト、枝豆、フランクフルトと本当のお祭りのようでお腹いっぱいになったみんなでした。

お楽しみ2階への探検も済ませ、心も身体も満たされて夜はぐっすりのみんなでしたよ!

 

2日目は、

朝のさわやかなお散歩へ出発からスタート‼︎昨夜の探検でみつけたヒントのパズルを頼りにきた公園で宝の地図を発見‼︎

その地図にはなんとプレゼントが置いてあり、大喜びのみんなでしたよ

給食さんが作ってくれたピザを食べ、今日はお祭りごっこ!紙飛行機とばしやわなげ、トランポリン、たこせんやわたがしコーナーも満喫したみんな。

特別な2日間になりましたね!