HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > あそぼうかい

ブログ・お知らせ

あそぼうかい

今日10日はあそぼう会がありました。初めての参加の方2家庭が参加してくださいました。

はじめに絵本を読んでご挨拶、そしてマラカスづくりに挑戦!お母さんたちにも手伝っていただきながら、コップにビーズやマカロニ、ボタンなどを選んでいれ、そのコップにシールをはりました!!シールは慣れていることもあってか興味深々でしたよ!

最後はアフリカの太鼓にあわせて演奏会!びっくりしつつも手を伸ばしてたたこうとしていました!お母さんたちもリズム感ばっちりでした!!

今年度、コロナウイルスの感染対策のためなかなか思うように地域活動が開催ができなくてご迷惑をおかけしました。来年度は少しでもたくさんの地域の方と繋がれることを願っています。

来年度のあそぼう会は日程はまだ未定です。4月は予定しておりません。

決まりましたら、またホームページでお知らせいたします。