HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > あそぼう会~どろだんご、かたまりづくり~

ブログ・お知らせ

あそぼう会~どろだんご、かたまりづくり~

今日16日は柴山西児童公園で出前保育、あそぼうかいがありました。

さわやかな秋晴れの中、3家庭のおともだちが参加してくださいましたよ!

公園にお水をだしてネロネロと混ぜ、どろの玉をつくり、そこにこつこつとサラ粉を

かけていきます。途中から3歳児さくらぐみさんも加わって、さすがという手つきをみせてくれました!

他にもかたはめやスコップなどをつかってケーキやたこやきをたくさんつくり、おみせやさんごっこのように会話を楽しみましたよ!

次回は11月20日(水)~お散歩へいこう~です。予約はいりませんので保育園に9:45に集合してくださいね!車での来園はご遠慮ください。