HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > あそぼう会~おわかれクッキング~

ブログ・お知らせ

あそぼう会~おわかれクッキング~

3月13日は今年度さいごのあそぼう会があり、6家庭6人のおともだちが参加してくださいました。
今日はお別れクッキングとし、鶏団子なべところころおにぎりをつくりました!

はじめに白菜をどんどんちぎって赤ちゃん白菜を発見!!きのこも手先をつかって上手にほぐしていましたよ!

煮込んでいる間に赤ちゃんの絵本をみたり、おもちゃであそんだりとほっこり過ごしました。

そしてふりかけをつかって紙コップをつかってころころおにぎりもつくりました。ピアノの音にあわせてしゃかしゃか振る姿はとってもかわいかったですよ!!

おいしいできたてのお鍋と自分でつくったおにぎりを食べながら交流もしていただき、

最後には1年間の参加シールをためた写真いりカードをお渡ししました。

 

今年度もたくさんあそぼう会に参加していただきありがとうございました!来年度の園庭開放やあそぼう会は5月からのスタートです。地域の企画は、はぐくみだよりや園のホームページでお知らせしますので、ぜひご覧くださいね!