HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 勧修フェスティバル

ブログ・お知らせ

勧修フェスティバル

12月12日は、勧修小学校が開催する「勧修フェスティバル」にご招待いただき、5歳児ゆりぐみが参加してきました。

このとりくみは小学生がいろんなコーナーあそびを企画してあそびかたをおしえてくださいます。内容はコインランドリー、ボールなげ、箱の中身あて、わなげ、重さあて、ころがしドッジ、射的、福笑い・・などなど他にもたくさんあり、まわりきれないほどでした!

小学生のお兄さんお姉さんたちに優しく教えてもらいながら教室ごとにいろんなコーナーをまわり、どれも満喫したゆりさん。なかには兄弟やいとこ、地域のおともだち、以前のゆりさんたちもいて懐かしい顔ぶれがありました。

 

来年勧修小学校へ入学するお友達も、イメージがわいたことと思います。

こうして地域の小学生や就学前のこどもたちがあそびを通して交流できるとりくみは

ステキですね!今後もぜひ参加したいです!