HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 乳児さんのあそび

ブログ・お知らせ

乳児さんのあそび

今回は乳児さんの様子をご紹介します!4月は新しい環境で涙の大合唱でしたが・・今ではすっかり慣れて素敵な笑顔をたくさんみせてくれています!

0歳児もみじぐみは、お部屋やベランダでほっこり。興味のあるおもちゃにぐっと手をのばしたり、ハイハイして近づいたり興味深々!!お友達と顔を見合わせる姿もなんともかわいらしいです!お散歩では指差しや喃語もいっぱい!時には気持ち良すぎてウトウト・・なんてこともあります♡

1歳児つくしぐみは、言葉もどんどん増えてきて行動範囲もひろがっています!体育あそびをしたり、お散歩先で公園や川沿いをトコトコ走ったり・・と身体をたくさん使ってあそぶことが楽しい時期です!

おままごとも大好きで、つくえいっぱいにお皿やごはんをならべてお友達とおしゃべり!気分はお母さんかな?

2歳児たんぽぽぐみは、手先も器用になってスタンプや絵具、シールをつかってこの時期ならではの製作をしました!梅シロップもつくりましたよ!お友達との会話や共感も豊かになって、みんなで遊ぶことがだ~いすき!いつも「なんだろう?」というキラキラした目で大人の話をよくきいています!