HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > クリスマスこどもまつり☆

ブログ・お知らせ

クリスマスこどもまつり☆

もうすぐクリスマス・・ということで、みんなワクワクしている毎日です!西野山保育園でも

12月22日にクリスマスこどもまつりがありました!はじめに各クラスがつくったかわいらしいクリスマスかざりをみんなで紹介しあいました。いよいよ5歳児ゆりぐみさんがキャンドルをもって入場!女神さまに一人ひとり火をともしてもらい、ゆらゆらと揺れる炎をうっとりみつめる表情が印象的でした!

 

そしてみんなでクリスマスソングをうたっていると、憧れのサンタさんが登場して大コーフン!!みんなで手をふって「サンタさーん!」と声をかけ、会場のボルテージがあがりましたよ!

サンタさんもとっても優しい表情でみんなに挨拶をしてくださり、ジングルベルのリズムあそびを一緒に楽しみました!その後はお待ちかねのプレゼント!各クラスへおもちゃ、保育園みんなへ木の積み木、そしてひとりひとりへクッキーを渡してくださり、大喜びのみんなでしたよ!また来年も来てくれるかな~♡

    

 

 

 

 

 

給食ももちろんクリスマスバージョン!ハンバーグにポテト、☆型のにんじんが飾られたサラダ、コーンスープ、そして、クリスマスといえば!チキンの丸焼き♡お腹いっぱい食べて心も身体も満たされ、素敵なクリスマスの思い出になったことと思います☆お家でのクリスマスもどうぞ楽しんでくださいね!