HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 遊ぼう会~お散歩にいこう~

ブログ・お知らせ

遊ぼう会~お散歩にいこう~

今日は地域のあそぼう会があり、4家庭のお友だちが参加してくださいました!

さわやかな秋晴れの中、近くの川沿いまでブラブラ散歩へでかけました!

途中、かわいい犬やきれいなはっぱをみつけて手をのばしたり、歩けるお友だちは1歳児つくしぐみのお友達に混ざって交流したり・・とほっこりと過ごしました。道中、西野山保育園でのお散歩でのあそびかたや、心がけていることなど、保育士とお母さんたちとでたくさんお話もできましたよ。

帰り道にはいつもお世話になっているご近所の方から、お家になっている柿をおすそわけしていただきました!みんな柿をじーっとみつめていましたよ!!

園に帰ってからはその柿とともに給食の試食をしていただき、スープのつくりかたなど栄養士からのお話やお家での交流もしました!

  

 

  

次回のあそぼうかいは12月19日(火)西野山団地分譲集会所にてリズムあそびをします!

9:45~直接会場におこしくださいね!