HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > あそぼう会~どろだんごあそび~

ブログ・お知らせ

あそぼう会~どろだんごあそび~

10月18日は地域のあそぼうかい~どろだんごあそび~がありました。この日は1家庭一人のお友達の参加でした。保育園からはつくしぐみとたんぽぽぐみのお友だちがあそびにきてくれましたよ!

みんなちいさい年齢のお友だちだったので、どろだんご・・とまではいかなかったのですが、カップやスコップをつかってかたまりづくりやおままごとを楽しみました!土の感触を楽しんだり、お友達同士でドーゾしあったりとほっこりかわいい姿がみられました!

 

次回あそぼう会は11月15日(水)~お散歩にでかけよう~です!10時から出発するので、9:45に保育園に集合してくださいね!予約は不要です。