HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > ゆりぐみ大文字やまのぼり

ブログ・お知らせ

ゆりぐみ大文字やまのぼり

5歳児ゆりぐみの保育参加2回目は、毎年恒例、親子での大文字やまのぼり!蹴上駅まで地下鉄で移動し、降りてからは哲学の道を通って登山口の銀閣寺にむかう事ができました!朝は雨が少しぱらついていたのですが、次第にやんで暑くかんじるほどでした!

山頂手前での火床ではモヤが晴れだし、幻想的な景色をみながらお弁当を食べました!こどもたちからも「きれいやなぁ!!」と感想がきかれましたよ!力いっぱいのぼったあとのお弁当の味は格別っ!!カメラをむけると清々しい笑顔をみせてくれました☆

帰り道はなんと野生のシカを目撃!!こどもたちいわく、「ツノがないからメスや!」とのことです(笑)

階段が多いため多いため保護者の方々はお疲れモードだったかもしれませんが(笑)親子ともども全員参加で怪我もなく無事に下山できたことが本当によかったです!