HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > お芋掘り♫

ブログ・お知らせ

お芋掘り♫

先週の土曜日は無事に、運動会を終える事ができました(*^_^*)

キッズソーランや竹馬、走りなわとび、三角馬、戸板越え、はしご渡り、

戸板上り、鉄棒、ふれあい遊び・・とそれぞれの発達段階に合わせた取り組みを入れながら

保護者の方と成長を喜び合う機会になりました!!一人ひとりの輝いた姿に拍手!!!

給食さんも子どもたちの頑張りに、特別おやつで盛り上げてくれましたよ♪

 

そして今週は秋の味覚を楽しむ週~ヽ(^。^)ノ

お芋掘りに行ってきました~!!!

この掘ってきたお芋と年長児が去年仕込んだみそで金曜日は、園庭にかまどを作り1歳児~5歳児

みんなでクッキング!!『豚汁パーティー』をします!!

お天気がちょっと心配ですがお外でできるといいなぁ~♡