HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 離乳食講座

ブログ・お知らせ

離乳食講座

今日は離乳食講座があり、地域の4家庭の方が参加してくださいました。はじめに栄養士から、資料や実物を参考にしながら、離乳食の形態や口の動き、すすめかた、調理の工夫などを説明しました。

dscf2917dscf2919

そのあと、こどもさんたちと一緒に試食をしていただきながら、お家での様子などを交流しました。ちょうど同じくらいの月齢のお友達で、食べる意欲もしっかりあり次から次へとパクパク・・ほほえましい光景でしたよ!

最後は実際に0歳児もみじぐみの給食風景を見学して頂きました!手づかみ食べをしている姿、お友だちや保育士と共感しながら食べている姿をみていただき、園での様子を身近に感じていただけたかと思います。

参加して頂いた方々、ありがとうございました!

講座は今後も定期的に企画していきますが、離乳食やアレルギー対応、その他のことでも、栄養士や保育士にお聞きしたいことなどがあればいつでもご相談 くださいね!