HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 大文字山のぼり

ブログ・お知らせ

大文字山のぼり

10月18日は、5歳児ゆりぐみがお父さんお母さんたちと一緒に大文字山へのぼりました!

(ゆりぐみの保育参加は、春に竹馬づくり、秋に山登りと年に2回行っています)

気持ち良い秋晴れとなり、御陵駅に集合していざ出発!どんどん山深くなり、坂道も急になっていきます。

珍しい虫や木の実、まつぼっくりをみつけて大喜びのこどもたち。お父さんお母さんたちはちょっとお疲れモード・・?(笑)でも、やっと到着した頂上での絶景にそんな疲れもどこへやら!「ヤッホー!」と叫んだり、「大」のポーズで記念撮影したり・・パノラマの景色を楽しみました。みんなでお弁当を食べてお腹と心をいっぱい満たしたあとは、下り坂をひたすら歩きます!

dscf4733dscf4743dscf4740

銀閣寺方面へ抜けてそこで解散☆そのときのみなさんの表情は、心地よい疲れと充実感に満ちているようでした。

なかなか普段することのない親子での登山。ゆりさんたちにとっても、そしてお父さんお母さんたちにとってもさわやかな思い出の1ページになったのではないでしょうか・・♡

参加して頂いた保護者のみなさん、お疲れ様でした!ありがとうございました!

img_9130img_9113dscf4726