HOME > BLOG > 西野山保育園 > お知らせ

ブログ・お知らせ

地域活動再開のお知らせ

9月末で緊急事態宣言が解除となりますので、10月の地域活動を再開します。13日(火)のどろだんごづくり(柴山西児童公園)や29日の園庭開放にぜひお越しくださいね。予約不要、雨天中止です。

(運動会は、在園されている園児の保護者のみの観覧といたします。地域の方の観覧はご遠慮ください)

9月の地域活動中止のお知らせ

緊急事態宣言が8月20日から9月12日まで京都に発令されるため、9月3日の園庭開放、および7日の遊ぼう会は中止とさせていただきます。予定していただいた方には申し訳ありませんがご了承ください。

社会福祉法人わかくさ福祉会情報公開を更新しました。

 法人現況報告書、計算書類、役員等名簿を更新しました。

あそぼう会再開します!

7月のあそぼう会は14日(水)10時~11時 保育園の園庭で色水あそびをします。

雨天の場合は室内あそびをします。

着替え、帽子、水分をご持参くださいね!予約が必要です(先着3家庭)

地域活動中止のお知らせ

6月の園庭開放、ならびにあそぼう会は緊急事態宣言延長のため

中止といたします。ご了承ください。

地域活動再開のお知らせ

緊急事態宣言が2月末で解除されましたので、3月の地域活動を再開いたします。

5日が園庭開放、10日があそぼうかいです。あそぼうかいは、試食はありませんがお別れ会を予定していますので、

ひまわりくらぶのカードをもっておられる方はもってきてくださいね!

2月の地域活動のお知らせ

2月の園庭開放、あそぼう会はコロナウイルス感染症対策の為中止といたします。

製作展も例年は地域のかたにも観覧して頂いていましたが、今年は在園児とその保護者の方のみの開催となります。ご了承ください。

1月の地域のとりくみ中止のお知らせ

本日予定しておりました園庭開放、ならびに13日のあそぼう会は、コロナウイルス感染症が拡大していることを考慮して中止といたします。

また、2月13日~14日の製作展も、例年地域の方をご招待しておりましたが

今年は在園のかたのみの観覧といたします。

来月の予定はまた状況をみて判断し、こちらのHPでお知らせします。

ご了承ください。

遊ぼう会のお知らせ

2020年も遊ぼう会や園庭開放へのご参加ありがとうございました!

コロナウイルス対策の為、中止や縮小をせざるをえないこともたくさんありましたが、

こんな時期だからこそ、地域のお母さんたちがお子さんを連れてほっこりできる場所の大切さを実感する1年となりました。

今年度のあそぼう会は残り3回となり、試食は中止といたしますがぜひご参加くださいね!

※年間予定から内容を変更していますのでご注意ください。

1月13日(水)お絵描きをしよう

2月10日(水)製作をしよう

3月10日(水)お別れ会

 

いずれも10時~11時です。車での来園はご遠慮くださいね

地域の方へあそぼう会のお知らせ

11月に入りコロナウイルス感染症が増加していることを考慮して、12月のあそぼう会~遊んで食べよう~は

食事の時間は割愛させて頂きます。あそぼう会自体はありますので、ぜひお越しくださいね。

保護者の方並びにお子さんの体温計測、保護者の方のマスク着用のご協力をお願いいたします。