HOME > BLOG > 西野山保育園 > お知らせ

ブログ・お知らせ

本日の運動会開催します

おはようございます。 本日9時30分から金ケ崎公園にて運動会を開催致します。 昨日からの雨も止み、現在降水確率40パーセントです。ただ、雨雲レーダーでは通り雨が来る可能性はあります。 前回の事もあるので、子ども席側にはテントを張り、雨対策もします。 保護者席側は何もないので、雨具、傘等の準備をお願いします。 気温があまり上がらないようなので、子どもたちに上着と雨具を用意して登園お願いします。 今回を逃すと中止になるため、万全の状態ではありませんが、子どもたちの頑張りを皆さんと応援したく、開催致しますので、ご理解の程よろしくお願いします。

運動会を予定通り開催します

早朝雨が降っていましたが、予定通り西金ケ崎公園にて、9時スタートで運動会を行います。 それぞれのクラスの登園時間に遅れないよう、よろしくお願いします。 地域のお友だち、卒園児さんのかけっこも予定していますが、台風の影響で強風、雨等が強まる場合、競技を変更することがあります。ご了承ください。 少し肌寒いかもしれませんので、羽織るものを忘れずに持ってきてくださいね(^ ^)

運動会延期のお知らせ

29日(土)に予定していました運動会ですが、台風24号と秋雨前線の影響で、大雨の予報になったため、10月6日(土)9時〜に延期しました。 御理解の上、調整をよろしくお願いします。 地域や卒園児の方々も楽しみにされておられたと思いますが、御理解頂き、6日にお越し頂けることを楽しみにしています。

夜店を開催します!

天候があやしいのですが雨対策や設営場所を変更して開催しますので

ぜひ遊びに来てくださいね!

 

※シアター上映は中止です。

※靴袋をご持参ください。

 

ご協力お願いします!!

 

本日の保育について

保護者の皆様、おはようございます。

本日午前6時15分の段階で京都市に暴風警報が発令され、現在も発令中です。

昨日からお知らせしているように、暴風警報発令中は子どもたちの安全を保障するため、保育園での保育ができませんので、ご家庭での保育をお願いします。

また、今後の予報では16時の段階でも暴風警報が解除される見込みが薄いと判断されるため、本日は一日中、保育ができません。

臨時休園とさせていただきますので、保護者の皆様のご理解、ご協力をお願いします。

                                                                       西野山保育園 園長

台風21号接近に伴う特別対応

先ほど、園の対応としてお知らせをしましたが、京都市子ども若者はぐくみ局幼保総合支援室から、特別対応の通達が出ました。

 

「今回限りの特別な対応として、明日の午前6時時点で暴風警報が発令されているか否かにかかわらず、保育開始時間から終日休務扱いとし、保護者に家庭での保育に最大限の協力を求めていただくようお願いします」 (台風21号接近に伴う保育園(所)・事業所等の対応についてから抜粋)

 

となっています。ご理解ご協力お願いします。

夜店のおしらせ☆

今年度9月8日(土)に夜店を開催します!
 今年も昨年に引き続き、例年のメニューから若干変更することになりました。今年はかきごおりが復活しますよ~!(詳細はポスターを参考にしてください)
 また、開始直後の5時からは職員有志による楽器演奏でオープニングを盛り上げます♪ぜひ皆さんも一緒にダンシングして楽しみましょう♪
 18:30~シアター上映もあります!!ぜひみなさんでお越しくださいね!!

※今年からは園舎内、園舎周辺ふくめて全面禁煙とさせていただきます。近隣への影響やこどもたちの安全を考えて喫煙コーナーも設けませんのでご協力お願いいたします。

※今年も環境に配慮するため、ご家庭から容器やお箸などの持参(プラスチックに限ります)にご協力お願いします。

※台風や荒天時は、ホームページで開催の可否をお知らせいたします。

本日(24日)通常保育します

おはようございます。 台風20号の影響で出ていた暴風警報ですが、解除されましたので、7時から通常通り保育を行います。
1 / 512345