HOME > BLOG > 西野山保育園 > お知らせ

ブログ・お知らせ

ふじぐみ(4歳児)八瀬探検!

㋊20日、ふじぐみ26人全員で、八瀬野外保育センターへ遊びに行ってきました♪

紅葉がとてもキレイな中、バスから降りて山道を歩いて行くと…なんと鹿の親子とそうぐう♡センターまで、楽しいみちのりでした!

八瀬のやまの探検では前もって、行きたいところをリストアップ。(ゆりぐみさんからの前情報をもらっていました✿)

魔女の家や、カエルの池、お風呂、かぶとの家、お相撲の土俵、探検の森…等、山道をワクワクしながら、進みました。山では、大きな葉っぱや木の実等も見つけて、Myバッグにどんどん入れていくみんなでした。

探検後には、給食さんが作ってくれたおいしいカレーライスとブロッコリーのサラダ、みかんを食べて、みんなお腹いっぱい♡

少しお昼寝をして、おやつを食べて、帰ってきました。

行きたかった、サイロに行けなかったのと、カエルの池でタニシしか見つからなかったので、また行きたい!!という声がたくさん!

また、計画できたらいいね♡

 

 

 

秋の子どもまつり延期のお知らせ

明日予定していました西野山秋の子どもまつりですが、午前中の降水確率が高いため、31日に延期します。 ご予定して頂いていた地域の方にはご迷惑をお掛けしますが、31日に是非お越し下さい♪ 開始時間は予定通り10時からです(^^) 沢山のご参加お待ちしてます。

明日22日(火曜・祝)の築山づくりは決行します!

天気が心配されるところですが、天気予報では朝方まで雨は残るものの、回復に向かう予報になっていますので、予定通り「築山大改築!!」を決行します(^_^)/

在園児・卒園児のお父さん方、ぜひご協力をお願いいたします!!

また、朝の段階では雨が残っていることも予想されますので、雨カッパと着替え、タオル等を持参ください。

時間は変更なく、9時~15時頃の予定です。

※明日は「即位礼正殿の儀」今年限りの祝日のため保育園はお休みです。

 在園児の方はお間違え無く!!

暴風警報発令中のため、保育の受け入れ出来ません。

おはようございます。 現在、京都市に暴風警報が発令されています。 解除されるまで、保育を再開出来ませんので、家庭保育をお願いします。 16時になっても解除されない場合は休園とします。

卒園児・在園児のお父さんへお願いです!!!

今年度、子どもたちが楽しめる園庭づくりを目指して、春には在園児のお父さんに協力していただき

ままごとアイテムを作っていただきました。子どもたちも日々よく遊んでいます♡

そして次は「築山の大改築」を計画しています!!

 

そこで!!在園児&卒園児の保護者の方にお力を貸していただきたいのです(#^.^#)

土管埋めや土盛り、などたくさんの作業があるので、子どもたちがいない下記の日程で計画しました。

西野山の子どもたちのためにひと肌脱いでいただけないでしょうか!!??

10月22日(火曜日・祝日)9時~15時頃

美味しい給食さんの昼食付ですヽ(^。^)ノ

事前に人数を把握したいので在園の保護者の方を通じて・・もしくは園に直接ご連絡ください!!

※雨天等作業の変更がある場合は、ホームページにてお知らせします。

本日の運動会は予定通り開催致します

おはようございます。 予定通り9時から西金が崎公園にて西野山保育園運動会を行います。

地域の方へ~運動会について~

今年度も10月5日土曜に運動会を予定しています。場所は西金ケ崎公園です。

雨の場合や開始時間が遅れる場合はHPでお知らせいたしますのでご覧くださいね。

地域の方が参加できるかけっこは11:30~の予定をしています(前後することがあります)

ぜひご参加くださいね!(公園周辺は駐車禁止です)

 

地域活動での駐車について 

いつも地域活動へのご参加ありがとうございます。そこでの来園についてお知らせいたします。

離乳食講座、開園祭、あそぼう会、園庭開放などの地域活動は、車での来園はご遠慮ください。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

本日(15日)の特別体制日について

現在、暴風警報は発令されていませんので、本日の特別保育体制日は行います。 ただし、台風はゆっくり近畿圏に近づいていますので、警報が出る可能性が高いと思われます。 警報が出次第速やかにお迎えに来て頂ける準備をお願いします。

法人の情報公開を更新しました

「園について」の『情報公開』ページに、現況報告書(平成31年4月現在)、および、平成30年度の財務諸表等、法人役員名簿、定款、報酬基準を情報公開しました。

1 / 712345...最後 »