HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 給食さんからの応援!!

ブログ・お知らせ

給食さんからの応援!!

 12日に生活発表会が無事に終わりました!!

いろんな表情を見せてくれた子どもたち・・

一人一人が輝いていました!

 

そんな子どもたちに「発表会がんばってね!!」

「よくがんばったね!!」という思いを込めて

発表会前後に給食さんが特別おやつを

作ってくれました(*^_^*)

 

0歳児・・「おでかけばいばい」の絵本をモチーフにしたクッキー★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1歳児・・お散歩の再現遊びや「3匹のぶたごっこ」を見てもらうので

「どんぐり」や「ぶたさん」の絵入りブラウニー★

DSCF3611_R DSCF3606_R

2歳児・・「おおきなだいこん」の劇ごっこをしたので、

給食特製大きな大根が登場!

お部屋でひっぱると・・中からキャラメル麩がいっぱい♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3歳児・・「おおかみと7匹のこやぎ」の劇をモチーフにしたクッキー

オオカミの足先には”粉”付き!

DSCF8615_R DSCF8621_R

4歳児・・「まゆとかっぱ」の劇に出てくるお相撲を再現したパンケーキ&ジャム

給食さんも劇の様にエプロンや髪形のまねっこ♡

DSCF9461_R DSCF9457_R

5歳児・・「エルマーの冒険」をモチーフにした、どうぶつじまのブラウニー!

自分の役があるかチェック中!!

DSCF9559_R DSCF9556_R

子どもも大人もみんなで大いに盛り上がった生活発表会でした♪