HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 4歳児ふじぐみ八瀬へいってきました!

ブログ・お知らせ

4歳児ふじぐみ八瀬へいってきました!

3月8日は4歳児ふじぐみが初めての八瀬野外保育センターへいってきました!初めて乗るバスの道のりにもおしゃべりに花が咲き、とってもワクワクのみんなでした!

センターに着くと、お山の先生(センターの職員さん)が八瀬での過ごし方や見つけられるもの、お猿さんに会った時のお約束を伝えてくれました。みんな真剣に聞いていましたよ!そしていよいよ山の探検に出発!!道中、図鑑をみながらいろんな実や葉っぱを拾い、嬉しそうに教えてくれました。見るもの触るものすべてに大喜びのみんなで、myバッグにたくさん集めていましたよ!魔女の家ではライオンの大きな椅子や魔女のほうきに少しびっくり・・池では生き物探しに夢中(残念ながらまだいませんでしたが、次回に期待!)のみんなでした。

探検した後は、給食さんが野外調理室で作ってくださったやきそばとスープをペロリ☆デザートにみかんもありました!良いお天気のなか、野外で食べるごはんは格別!おかわりの嵐でした☆

そのあとお昼寝をしてテラスでおやつを食べて、満面の笑みで保育園にかえってきたみんなでした♪