HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 遊ぼう会~クリスマス飾りづくり🎄~

ブログ・お知らせ

遊ぼう会~クリスマス飾りづくり🎄~

12月21日は遊ぼう会でクリスマス飾りづくりをしました。2家庭のお友達が参加してくださいましたよ!

お子さんには手形をとってもらいました。不思議そうにインクがついた手をじ~っとみつめる姿がかわいかったですよ!

その後はお母さんたちとお話をしながら棒に毛糸をくるくる巻きつけていきます。手形もこういった単純作業も

ご家庭ではなかなかできないので、保育園ならではの時間になったかなと思いました。そのあいだお子さんたちは部屋を探索したりおもちゃで遊んだり・・とほっこり過ごしました!

完成品に先ほどの手形をつなげて記念撮影!とってもかわいらしいクリスマス飾りができましたよ🎄

次回は1月11日(水)「楽器をつくろう」です。予約制ですので興味のある方はご連絡くださいね!