HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 遊ぼう会~どろんこあそび~

ブログ・お知らせ

遊ぼう会~どろんこあそび~

10月11日はさわやかな秋晴れのもと、近くの公園をお借りして遊ぼう会~どろんこあそび~があり、1家庭のお友だちが参加してくださいました!

カップでケーキをつくったり、石を集めたり・・とほっこり♡はじめは少し緊張していたお友だちも、慣れてくると「チョーダイ」とかわいらしい声でお話してくれましたよ!お鍋に水をためて本当のお料理みたいに慣れた手つきも披露!!終わるころには、「帰りたくな~い!」と涙するほど満喫してくださったようです。

次回は11月9日(水)お散歩にでかけます!予約は不要ですので保育園に10時前に集合してくださいね!

また、今月の10月28日(木)は園庭開放ですが、園全体でおまつりごっこ(屋外でのコーナーあそび)をします。

こちらも予約不要ですので遊びにきてくださいね!