HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 毎年恒例!!豚汁パーティー

ブログ・お知らせ

毎年恒例!!豚汁パーティー

昨日、バスに乗ってふじ・ゆり組がお芋ほりに行って来ました(*^_^*)

IMG_3416_R IMG_3529_R IMG_3389_R

暑いくらいのお天気の中いっぱい掘ってきたお芋で・・

今日は豚汁パーティー!!!!

園庭にかまどをつくり大きなお鍋でグツグツ♪

1歳児ー玉ねぎの皮むき 2歳児ー白菜ちぎり

3歳児ーこんにゃくちぎり・ハサミでねぎ切り

4歳児ー大根包丁切り

5歳児ーさつまいも・にんじんの包丁切り

・・・・と各クラスが担当して持ち寄りました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

味付けは年長児が昨年作ったお味噌です(^O^)/

みんなが愛情込めて、かまどで作った豚汁はホントにおいしいんですよ~!!

たっぷり食べてくれたみんなです♪

 

かまどのまわりでハイチーズ!!!

DSCF8441_R OLYMPUS DIGITAL CAMERA

0歳児さんも味見で参加!?(*^_^*)