HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 遊ぼう会~クリスマス飾りづくり~

ブログ・お知らせ

遊ぼう会~クリスマス飾りづくり~

12月22日はあそぼう会があり、2家庭のお友達が参加してくださいました!

はじめに絵本やお名前呼びをしてから、お子さんの手形をとりました!

慣れない手形とりに少しびっくりしていましたが、かわいらしい手形がとれましたよ!

そしてお母さんたちに土台づくり(段ボールはり、毛糸のまきつけ)などをしてもらいながらほっこり交流をしましたよ。

そのあいだ、お子さんはおもちゃで遊んでいてほほえましかったです!

最後は手形をはりつけて、かわいらしいリースが完成!おうちにかざってくださいね~

次回は1月12日(水)楽器をつくろう!です。予約制ですのでご連絡くださいね!