HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > ゆりぐみミニ運動会

ブログ・お知らせ

ゆりぐみミニ運動会

10月19日は5歳児ゆりさんがミニ運動会を開催しました!

9日の運動会はコロナ対策のため時間短縮をしましたが、年長クラスとしてはほかにももっと披露したい演目や競技があり、この日は保育参加として保護者の方を公園にご招待してミニ運動会をしました!

まずはみんなで朝の集まりをして、いつものみせあいっこや歌、お当番活動をしました。4歳児ふじぐみも応援にかけつけてくれましたよ!そしていよいよ運動会スタート!オープニングは鳴子おどり!

かっこよく衣装をきて、動きや顔の向き、隊形変換もばっちりきめました!

体操をしたあとは、走りなわとび!自分たちでつくった縄で、腕をおおきく回して颯爽と駆け抜けました! 紅白リレーもみんなの力をあわせてバトンをつなぎ、白チームの勝利!そして最後は念願の玉入れ!お父さんお母さんチームとこどもチームで対抗し、見事こどもチームの勝利でしたよ!

最後、すべての演目や競技を終えてお父さんお母さんたちのもとへ駆け寄る笑顔は達成感に満ち溢れていました!