HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > ゆりぐみスタートパーティー

ブログ・お知らせ

ゆりぐみスタートパーティー

6月16日は5歳児ゆりぐみのスタートパーティーがありました!4月からコロナウイルス感染症での家庭保育協力のためなかなか

全員がそろうことがなかったのですが、西野山っ子としての最終学年を気持ちよく全員でスタートしたいと開催!

この日までみんなで飾りをつくったり、お休みのお友だちにお手紙をかいたりと準備を進めてきました。前日には「フレスコ」ならぬ「キュレスコ」にお買い物へ行きました!クッキングのために必要な材料をそろえていよいよ当日!!

 

 

 

大人からのプレゼントのくす玉も無事に開いて大喜びのスタート!みんなでお米洗い、野菜の皮むきやナイフ切りなどにも挑戦し、園庭でかまどの大鍋でぐつぐつ煮込みます。待っているあいだにはみせあいっこをしました!

この春につくった飾りや、できるようになったことをみんなに得意気に披露し、拍手をもらいましたよ!そしていざカレー完成!!

カレーと薪のいいにおいが立ち込めてたちまちお腹がすいてきます。みんなで切った野菜のトッピングもして、いただきますをすると

食べる食べる!やっぱりみんなそろって食べるご飯は格別でした!!

 

 

 

 

 

 

  

起きてからのおやつは、ポップコーンとわたがしと給食さんオリジナルケーキ♪

お昼のカレーでお腹は満たされていたのですが、お店屋さんごっこを楽しんでいたみんなです。

25人みんなそろってやっとスタートできた一年、今しかできないことを楽しんでね!