HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > おうち時間 ~楽しいことは無限大∞~

ブログ・お知らせ

おうち時間 ~楽しいことは無限大∞~

【たべもの時間】

前回すりばちでできる事!!で紹介してなかった“スイートポテト”の紹介です♬

そろそろ国産のかぼちゃも出てきたのでかぼちゃを使ってもいいですね(^。^)b

【あそび時間】

家の前でもできる身体を使ったあそびの紹介です♬『あんたがたどこさ』の歌に合わせて…『さ』になるところは左右に、それ以外は前後に動きます慣れてきたら反対に『さ』になるところは前後に、それ以外は左右にしてランクアップ2人で向き合って一緒にしてもむずかしいかもしれませんね!『あんたがたどこさ』、“まりつき”でもできますね!!楽しく身体も動かせて気分もリフレッシュリズムの早さを変えれば幅広い年齢層で楽しめますぜひ、大人もチャレンジを!!