HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > あそぼう会~りずむ~

ブログ・お知らせ

あそぼう会~りずむ~

6月11日はあそぼう会~りずむあそび~がありました!4歳児ふじぐみから4人のお友だちと、地域から5家庭6人のお友だちが参加してくださいました。

はじめに絵本をよんだりお名前呼びをしたりしてほっこりお集りをして、いよいよ身体をうごかします!ピアノの音にあわせて、うさぎやおうま、あひる、かえる、とんぼのめがね、こま、きんぎょ、自転車こぎ、どんぐりなどたくさんしましたよ!

ふじぐみのおともだちの姿をみながらかっこよくまねっこしていました!途中にはお母さんやお友だちとペアになって、きゅうりやおせんたく、雑巾縫いなどふれあいあそびもたくさんしました!キャーキャーとじゃれあって笑う姿がとってもかわいかったですよ!

最後はみんなで輪になってぐるぐるまわって糸車をしておわりました!

たくさん身体を動かしたので、お母さんたちはお疲れだったかもしれませんね(笑)

次回は7月10日(水)感触あそびです!汚れてもいいお洋服でお越しくださいね!予約や参加費は不要です!