HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > おやつはおもちつき大会!!

ブログ・お知らせ

おやつはおもちつき大会!!

昨日のおやつは「おもちつき」をしました(*^_^*)季節外れかと思いきや決してそうではありません!! 春を感じる”よもぎ餅の餅つき”です♪ お昼寝から目覚めると早速おもちつきの見学(^O^)/よもぎのにおいをかいで「ちょっとくさい~!」と大笑いしたり鼻をつまんだり・・。保育士や給食職員のおもちをつく姿に一生懸命「よいしょ~!!」と掛け声を入れてくれたり「がんばれ~!」と応援してくれた子どもたちです(^O^) 乳児クラスはよもぎ味の白玉団子。幼児クラスはよもぎ餅を・・きな粉味とあんこのせでおいしく味わいました♡OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSCF2170_R DSCF2165_R DSCF2158_R DSCF2151_R