HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 新しい遊具がやってきました!

ブログ・お知らせ

新しい遊具がやってきました!

5月の連休中に今までお世話になったアスレチックとさよならをし、20日に

エール社さんから新しい遊具が搬入されました!こどもたちにわかりやすくカラフルに色分けされており、「虹色のアスレチックや~」とみんなも大喜びでした!

 

搬入だけでなくスタッフの方々が遊び方や身体の使い方を教えてくださいました!

 

鉄棒は単にぶらさがるだけではなく、腕をまげて身体をひきあげます。

足をバタバタさせたりグーパーさせたりとなかなか力がいるのですが、その分体幹が育ちそうです!

 

 

 

うんていは、身体をふって遠心力を感じながら移動していくことが大事。

そして降りるときはカエルの手!こうすることで、転んだ時も手をつきやすくなるそうです。

  

思っていた以上の遊び方やコツ、ポイントがたくさんある新しい遊具!これからいろんな遊びや身体づくりが広がるといいですね!