HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 勧修保育所きりんぐみさんと交流しました!

ブログ・お知らせ

勧修保育所きりんぐみさんと交流しました!

2月27日は5歳児ゆりぐみさんが、同じ学区の勧修保育園の5歳児クラスきりんぐみさんと一緒にあそびました。
はじめに手をつなごうと提案すると、「はずかしい~(笑)」と照れていましたが、いざつなぐと嬉しそう!緊張しながらもお互いに言葉を交わしていました。
公園に着くときりんぐみさんとゆりぐみさんとで混合チームをつくり、ドッジボールやリレーをしました!

勝つために、園を超えて力を合わせるみんな!特にリレーは大接戦で盛り上がりましたよ!
最後は同じ小学校に行くお友達を紹介しあって、握手をして終わりました。
小学校へのイメージをもちやすくするためにも、こういう交流の機会は大切にしていきたいですね!