HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > あそぼう会~リズムあそび~

ブログ・お知らせ

あそぼう会~リズムあそび~

今日2月12日はあそぼう会~リズムあそび~が近くの集会所であり、

6家庭のお友達と保育園から1歳児つくしぐみと5歳児ゆりぐみのお友達が数人ずつ参加してくださいました。

はじめにほっこりと絵本をよんだり歌をうたったりしながら朝のお集まりをし、

それからピアノにあわせて身体をうごかしましたよ!

保育園のおともだちのダイナミックな動きをじ~っとみつめたり、まねっこしてみたりかわいい姿が

たくさんありました☆

最後は二人ずつ手をつないでお散歩へいくふれあいあそびやお母さんとのくすぐりあそびなど

ほっこりしました!!

次回3月13日(水)はいよいよ今年度最後のあそぼう会です。

お別れ会として簡単クッキングを予定していますので、参加を予定されている方は予約してくださいね。

参加料を少しいただく予定にしています。

また、3月1日(金)は劇団風の子による観劇があります。こちらは参加費や予約はいりませんので直接保育園まで9:45にお越しください。

本格的な演劇をみられる貴重な機会ですよ~!