HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > あきのこどもまつり

ブログ・お知らせ

あきのこどもまつり

10月30日はさわやかな秋晴れののもと、あきのこどもまつりがありました!5歳児ゆりさんがおみこしをかつぎ、4歳児ふじぐみがひもをひっぱり、3歳児さくらぐみ、2歳児たんぽぽぐみ、1歳児つくしぐみ、0歳児もみじぐみが「わっしょいわっしょい!」と威勢よくかけごえを送りました!おみこしは重かったことと思いますが、交代しながらかつぎ、元気な笑顔と声があふれましたよ! ご近所のかたも温かな拍手を送って下さいました!

会場の西金ケ崎公園に到着し、みんなでおまつりの歌をうたったり、ゆりさんの太鼓をみました!
運動会で披露した太鼓と踊り、とっても迫力があり見応えばつぐん!他のクラスのおともだちも釘付けになりました!


そしていよいよコーナーあそび!フラフープやボールなげ、フリスビーとばし、ちびなわ、乳児のおもちゃコーナー、たけこっぽり、三角馬・・・みんなそれぞれコーナーをまわりながら、好きなあそびやおもちゃをみつけていました!地域のおともだちも参加してくださいました!ありがとうございました!!