HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > おいもほり行ってきたよ~!

ブログ・お知らせ

おいもほり行ってきたよ~!

9日(火)は4歳児ふじぐみと5歳児ゆりぐみがバスに乗って

城陽のあらす観光農園へおいもほりに行ってきました!!

さらさらの土なので手で簡単にほれるんです!!土から大きなおいもが
でてくると大喜び!保育園とおうちにおみやげとしてたくさん
持って帰りましたよ!!

さっそくお家でごはんやおつゆ、ケーキにしておいしくいただいたそうで、絵をかきながら教えてくれました!

保育園ではこのおいもを使って17日に豚汁パーティーをします!

お味噌はゆりさんが去年つくったものを使用します!おいしくできますように☆