HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > ゆりぐみ川遊び!

ブログ・お知らせ

ゆりぐみ川遊び!

7月31日は5歳児ゆりぐみが川遊びに出かけました!

6月にお泊りにいった八瀬野外センターの近くで、川幅がひろくて見通しもよく、とても気持ちよく遊ぶことができました!

お天気もとてもよく、川の水が冷たくて気持ちよかったですよ!!

浅いところや石垣ではカニや魚探し、網や虫かごををもって大興奮で走り回りました!深いところや流れがあるところでは、ぷかーッと浮いて流れに身をゆだねるのがとってもきもちよく、何度も何度もキャーキャーと大はしゃぎで泳いでいました!

1時間ほど遊んだあとは、八瀬野外センターに移動してシャワーをあび、さっぱり☆

給食さんが作ってくださったカレーライスとが、日ごろからみんなでつくっているぬか漬けのお漬物、そしてデザートのゼリーを

食べました!疲れた身体にとってもお腹が満たされました💖

そのあと少しお昼寝をしてから園に帰ってきましたよ~!!

この夏の素敵な思い出になってくれると嬉しいですね!!