HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > いちご狩りへいってきました!

ブログ・お知らせ

いちご狩りへいってきました!

5月15日は4歳児ふじぐみと5歳児ゆりぐみが遠足で滋賀県へいちご狩りへいってきました!

広~いビニールハウスの中でいちごが食べ放題!みんなもくもくと赤くって大きいいちごを探してたくさん食べました!

スタスタ歩きながら口に頬張ったり、ひとまずカップにとれるだけとってゆっくり食べたり・・味わい方もそれぞれ。

おなかい~っぱいになりましたよ!

そのあとは近くの野外施設「あいきょうの森」へ移動してアスレチックでたくさん遊びました!お弁当も食べてお腹が満たされたあとは、森の中を探検したり、近くの牧場をみにいきました!かわいいにわとりやうさぎがいて大喜びでしたよ!

帰りはバスの中でぐっすり~のみんなでした!!