HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 遠足へいってきたよ!

ブログ・お知らせ

遠足へいってきたよ!

 

3月13日は遠足へ(2歳児たんぽぽぐみ、3歳児さくらぐみは京都市動物園へ、4歳児ふじぐみ、5歳児ゆりぐみは伊丹スカイパークへ)出かけました!さわやかな春らしい陽気で遠足日和でしたよ!

伊丹スカイパークでは離発着する飛行機が間近でみられて大興奮!しかも珍しいミニオンデザインの飛行機がみられて大喜びでした!大きなアスレチックや遊具、ローラーすべりだいはおおはしゃぎ!!身体をたくさん動かして遊びました!ちょうど一般のお客さんのお兄ちゃんたちが遊びにきていて、一緒に遊んでくれましたよ!

 

 

 

動物園ではたくさんの動物に大喜び!キリンやゾウがごはんを食べる場面をみられたり、サル山やペンギンさんに手を振ったりとみんなにこにこ😊フラミンゴでは同じ片足立ちをまねっこしていました!さくらさんは製作展でつくったマイカメラ持参♡ みるところがたくさんでしたが、満喫して帰ってきました!