HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 赤ちゃんれんこん!!

ブログ・お知らせ

赤ちゃんれんこん!!

“れんこんのきんぴら”に使ったれんこん‼先っぽにちいさなれんこんを見つけ「子ども達に見せてあげよ~っと♪」お部屋に。
「見てみて♪ちいさな赤ちゃんれんこん‼」と切り口のれんこんよりもちいさく伸びた横の小さなれんこんの切り口と比べ「ちいさくてもちゃんと穴空いててれんこんやなぁ~(笑)」と感心。そして其の横にあるもっと小さいれんこんの穴も気になり「こっちのもっと小さい切れてへん方も穴あいてるンかなぁ?」と問いかけると「空いてると思う‼」とほぼ空いてるという意見が多く「じゃ、切ってみるで‼」と担任が切ってくれました‼すると…びっくり!!ホントに小さなまだまだ赤ちゃんのれんこんの方には穴がなかったのでした!!
みんなで興味深くそれぞれのれんこんを見比べましたよぉ(*^ー^)ノ
みなさんも⬇️見てみてください!!
「…ねっ(^-^)b」