HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > あそぼう会~新聞紙あそび~

ブログ・お知らせ

あそぼう会~新聞紙あそび~

2月20日は近くの集会所をお借りして、あそぼう会~新聞紙あそび~がありました!

3家庭3人のお友達と1歳児つくしぐみから4人のお友だちが参加してくださいました!

はじめに絵本をいくつか読んでお名前よび!だるまさんやお面の絵本はみんな真剣にみたり指さしをしたりしていましたよ!!

そしていよいよ新聞紙の登場!!勢いよくビリビリ~とちぎったり、パラパラと上からおとしたりとテンションアップ↑↑!!タライにもた~くさんつめてお風呂ごっこ、上から新聞紙をかけてかくれんぼ・・といろんな遊びが広がりました☆最後はゴミ袋に詰めてゆきだるまの完成!!一緒に写真も撮りましたよ!

次回の遊ぼう会は3月14日(水)です!一年間の締めくくりとして楽しいことを企画中です!また、1日(木)は「劇団風の子」による観劇があります。予約はいりませんが、10時からはじまりますので9時50分には保育園にお越しくださいね!