HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > お誕生日会のスペシャルゲスト!!

ブログ・お知らせ

お誕生日会のスペシャルゲスト!!

今日は12月生まれのお誕生日会がありました!

お誕生日会は、一人一人その日にクラスでお祝いをするのですが

毎月1回、保育園のみんなで集まります(*^_^*)

みんなの前でお名前を言ったり、色紙のプレゼントをもらったり

5歳児さんからの歌のプレゼントがあります♪

それに加えて毎月、保育士が出し物をするのですが・・・

今日は・・・

スペシャルゲスト~!!!!

大きな聞きなれない音と共に入ってきたのは~!!

アフリカの太鼓を趣味で楽しむ保育士とその仲間の方々!!

なんとカナダの方もサンタの格好で登場!!

(本物のサンタさんかと子ども達は大興奮・・笑)

そして始まったのは・・

お腹に響き渡る太鼓の演奏\(^o^)/

子ども達は大きな音にびっくり!!!大喜びで手を叩いたり、

ちょっと怖くて顔を隠した手の隙間から見たり、友達の

陰から見たり・・食い入るように見つめたり・・

まさかの!太鼓の音色で寝てしまったり・・(←0歳児さん笑)

反応は様々でしたが、普段見ることのない楽器や歌、アフリカのダンスで

楽しむ事ができました♪

最後は、踊りたい子どもや保育士がいろんなクラスから出てきて

大盛り上がりでした♪

[今日のおやつは・・]

お誕生日会の日のおやつは、季節の果物を使った手作りケーキです(^O^)

今日は、イチゴと菜園でたっぷりできたキウイのケーキ♡

キウイは追熟させたのでとっても甘いですよ(*^。^*)