HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 発表会がんばったね!

ブログ・お知らせ

発表会がんばったね!

12月9日に生活発表会が無事終わりました。狭い会場内でしたが、マナーのご協力とあたたかい拍手、ありがとうございました!

前日は5、3、1,0歳児クラスのお友だちに、給食室からがんばってねの気持ちをこめて、それぞれのお話にちなんだおやつを作ってくださいましたが、2,4歳児クラスは後日の月曜日、がんばったねの気持ちをこめたおやつが登場!

<2歳児たんぽぽぐみ>

「25ひきのかえる」にちなんで、ひとりずつのカエルがたのスイートポテト☆おめめはレーズン、蝶ネクタイはコーンであしらってあり、食べるのがもったいないほどでした!

 

<4歳児ふじぐみ>

「めっきらもっきらどぉんどん」のお話にちなんで、おもちのなる木やなわとび、マント、お宝をパンで表現!歓声があがり、みんな嬉しそうにみつめていましたよ!