HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 寒いけれど元気いっぱい!!

ブログ・お知らせ

寒いけれど元気いっぱい!!

冬本番の寒さですが、保育園の子ども達は登園すると2~5歳児さんは

園庭を走り回っています。

もちろん乳児クラスの子どもたちもお外が大好き!!

西野山保育園は0歳児1歳児クラスが二階にあります!

担任が「おさんぽいくよ~(^O^)」と声をかけると、ドアの周りに集まって

行く気満々!!

身体の発達に合わせて、四つ這いのお馬さんで階段を降りたり、

手すりを握って降りたり出掛ける前から心も身体も存分に使っています(^O^)

 

最近のつくしぐみさん(1歳児)の様子・・・

くつをはくのも、意欲的!!「ハカセテー」と保育士に持って来ていたのに

「ジブンデ!!」のやってみたい気持ちがムクムク育ってきています!

時には子ども同士手伝いあう姿もあるんですよ♡

「いってきまーす!」お散歩カーでぶらぶらお散歩。

近くの公園では、元気に思いっきり走ります!!

「オニダゾー」と指をツノに見立ててなりきって走ったり、

逃げて茂みに隠れてみたり・・楽しい遊びが広がっています!

お部屋では・・・

リズム運動も大好き!!ピアノの音楽に合わせて、色んな動きをすることで

身体の発達を促します♪どのクラスの子ども達も大好きなのですが、

この写真は0歳児さんと一緒に・・♡

「♪おふねはぎっちらこ~」を仲よく楽しんでいます(^O^)

小さいながらも、0歳児さんをリードする1歳児さんは

とっても微笑ましい姿ですよ(*^_^*)