HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > ふじぐみ(4歳児)遠足へ!!

ブログ・お知らせ

ふじぐみ(4歳児)遠足へ!!

今週火曜日、ふじぐみの子どもたちが、

八瀬野外保育センターへ遊びに行ってきました!

実は・・天気の影響で2回も行く機会を逃していたふじさん。

待ちに待った!!あこがれの八瀬です♡

保育バスを借りて、ルンルンで出発♪

歌を歌って、景色を見ながらバスに揺られ、到着すると・・

秋の景色がとってもキレイ!!

山道を登ると・・センターに到着です!!

八瀬では、山の中を探検(*^_^*)

木の実や葉っぱなどをたくさん集めました!「こんなん見つけた!」

「これなに?」と八瀬の先生に聞いて大事そうに自分の袋へ・・。

絵本「めっきらもっきらどぉんどぉん」の世界を

楽しんでいる子ども達は、この木の実や葉っぱをゼリーカップに詰めて

自分だけの「おたから」作りをしました♡

すてきなお部屋でお弁当を食べ、あったかーいお汁も飲んで、

さらに自然の中でもうひと遊び!!

あっという間に帰る時間になって名残惜しそうな子どもたち。

もっと遊びたかったようです(^O^)また行こうね!!