HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > あそぼう会~りずむあそび~

ブログ・お知らせ

あそぼう会~りずむあそび~

7月18日は、近くの集会所をお借りして地域のおともだちとりずむあそびをしました!3家庭4人のお友だちが参加してくださいましたよ!

はじめにお名前よびや簡単な手遊びをして、絵本をよみました。そしていよいよ、ピアノにあわせてお母さんやお父さんと一緒にりずむあそび!今回は1歳未満のお友達ばかりだったので、抱っこしてもらいながらの参加でしたが、ジャンプしたり、身体をゆさぶられたりする動きの場面ではたくさんのかわいい笑顔をみせてくれました!

ほっこり座ってのふれあいあそびや、CDの音楽にあわせての体操もたくさん満喫しました!お父さんお母さんもたくさん動いていただいてありがとうございました!!

こういった、目と目を合わせてのあそびは本当に大切にしたいですね!

次回のあそぼうかいは8月23日水曜日、プールあそびを予定していますので、水着やタオルをご持参のうえあそびにきてくださいね!!