HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 八瀬たんけんにいきました!!

ブログ・お知らせ

八瀬たんけんにいきました!!

5月31日に5歳児ゆり組は八瀬へ行ってきました。

今回は公共機関を利用して、京阪バス→地下鉄→京阪電車→叡電と電車を3つも乗り継いでいきました!!

八瀬のバスより時間はかかったのですが、色んな電車に乗ることができてうれしかったようです(^_^)

DSCN3724 

駅からの坂道も元気に登って行き八瀬野外センターに到着。

入所式では八瀬の植物を紹介してもらいくっつく植物にみんな興味津々。じーっと見入っていました。

お弁当を食べた後は、待ちに待った探検に出発!!

DSCN3728 DSCN3732

探検では、早速ひっつく植物を見つけて「あった~」とテンションUP(^○^) アクセサリーのように服にくっつけて見せ合いっこしてます。

DSCN3752DSCN3749

その後はサルの見張り台へ。景色はサイコーでみんなで「やっほー!!」

手を双眼鏡にして「あっ、車!」「人が見えた!」と楽しんでいました。

DSCN3760DSCN3765

他にもサイロや池などを散策。池ではカエルの卵を見つけ大興奮のゆりさんでした。

DSCN3736DSCN3807

DSCN3810DSCN3812

八瀬探険を満喫したゆりさん。八瀬の先生にお泊りできるかを聞くと、

「できます!」の返答に「やった~」ヽ(^o^)丿の子ども達。

7月6日のお泊りも決まりみんなで何したいか考えようということになりました。

DSCN3814