HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > あそぼう会~園庭あそび~

ブログ・お知らせ

あそぼう会~園庭あそび~

5月17日はあそぼう会がありました!今年度はじめての企画は園庭あそび!5月のさわやかな気候のなか、4家庭のお友だちが参加してくださいました。

はじめにお部屋に集まってご挨拶♪絵本を読んでお名前呼びをしました!それから園庭にレッツゴー!

小さいお友だちが多かったのですが、同じく園庭で過ごしていた2歳児クラスのお友だちの姿や、大人がとばしたシャボン玉がふわふわとぶ様子を、きょろきょろみていました。砂あそびも楽しみましたよ!

その後は給食の試食をお母さんたちにしていただきました!お子さんたちも手を伸ばして食べる意欲満々!

園の菜園で収穫したての豆をつかった豆ごはんと、天然だしの優しい味を味わっていただきました。

子育ての交流もしながら、アットホームなあそぼう会1回目となりました。参加して頂いた方、ありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来月は地域の企画がもりだくさん!

6月2日(金)園庭開放

6月14日(水)あそぼう会~保育園であそんでたべよう~ 《要予約》

6月20日(火)離乳食講座 《要予約》

6月22日(木)開園祭

予約や詳細は、お問い合わせくださいね!みなさんのご参加お待ちしています!