HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 遠足いってきたよ~!!

ブログ・お知らせ

遠足いってきたよ~!!

5月16日は5歳児ゆりぐみと4歳児ふじぐみが琵琶湖こどもの国というレジャー施設へ遠足にいってきました!

ここはいろんな滑り台がたくさんありました!ローラー滑り台、トンネルの滑り台など、なが~い滑り台など・・お友だちとつながってすべったり、何度も何度も並びなおしてくりかえしすべったり・・とキャーキャー笑いながら夢中で遊んだみんなでした。

 

DSCN3551 DSCN3555

DSCN3549 DSCN3542

DSCN3537 DSCN3496

DSCF3814 DSCF3725

他にも、壁に突起がついてそれを登るクライミング、小さな池のなかのアメンボ探し、ターザンロープ、一本橋わたり、運転ごっこができる車など・・たくさんの遊びを満喫しました!アスレチックはすこ~し難しそうでしたが、それでもがんばって挑戦する姿もありましたよ!

お弁当を早目に食べたこともあり、みんなが遊んでいる時間帯はほぼ貸切り状態!とっても楽しかったようで、帰りのバスはぐっすり眠ったみんなでした(笑)

DSCN3470 DSCN3444

DSCF3820 DSCF3736

 

DSCF3740 DSCN3485